7月のレッスンは、「バルーンフラワーのテラリウム」でした。透明の器の中に植物が育っている様子を再現しました。密封されている容器なので、劣化心配が少ないです。







6月のレッスンは「バルーンツリー」でした。
トピアリー仕立ての作品です。今までもトピアリーは作りましたが、作り方が毎回違うのです。







丸みは癒されます。


6月は、ひねるバルーンの祭典、ツイスターズ2017 in いばらき がありました。



今年はフウセンカズラ普及委員会として参加しました。





バルーン好きな方々がたくさんいて面白いですね。


楽しそうだったので、思わずパチリ。


水戸だけに、納豆をかぶっている人も。

来年は青森ですよ。

5月のレッスンは「ラベンダーポット」でした。花の頭部の花びらが広がっているフレンチラベンダーを作ってみました。







たくさん集まるとかわいいです。


こちらのCDは、先日の某レンタルショップで見つけました。今年の初めにDaisy Balloonのお仕事で撮影をしたものです。レッスンの時にアトリエに置いてあったのもを見た方もいらっしゃるかとおもいます。


Dream amiちゃんのCDジャケットのバルーンの部分を担当させていただきました。
お題をいただいて作るのは楽しいです。椅子のクッション部分にこだわりました。

4月のレギュラーレッスンは「サンデーアレンジメント」でした。
スイーツの美味しそうな雰囲気を感じる作品です。





たくさん並ぶと美味しそうです。やはりテンションが上がります。

寒さが和らぎ草木が芽吹くこの時期が一番好きな季節です。
ここ最近の暖かさで庭の草花もぐっと伸びて来たので、剪定をかねてちょっと拝借です。


引っ越し当初からあるミント、昨年植えた朝霧草、ラムズイヤー、クローバー、今年植えたローダンセマム、いとおしいです。

そろそろフウセンカズラ普及委員会も活動再開です。種まきをしますよ。


本日のPちゃん。最近の流行りは、カボチャの種。

どれにしようか選んで、

ゲットです。

瓶の中から取り出すと、わざわざ腕に飛び乗ってきてくれて、そこでガジガジ噛んで遊んでいます。

たまりません。

エリザベスカラーは、Pちゃんが自分で羽根を抜いて傷を作ってしまうので、それを防ぐためにつけています。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Daisy Balloon
Daisy Balloon (JUGEMレビュー »)
daisy Balloon 細貝里枝 河田孝志

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM