5月のレギュラーレッスンは、「オキザリスとチョウ」でした。いつもと違う作り方で新しい発見がありながらのレッスンでした。









今月のPちゃんは、庭から摘んできた葉っぱをついばんでいる様子です。食べずにちぎって遊んでいます。



4月のレッスンは「母の日アレンジメント」でした。





5月の母の日に贈れる作品にしてもらえたらと思い、低めの横長な器にぎゅっとお花を詰めた作品にしました。
ピンク系、ブルー系、花びらの色のミックス具合で違う印象になります。花びら1枚から作っていくバルーンフラワーならではの魅力かなと思います。

3月の通常レッスンは「ポピーポット」でした。







この時期の花屋さんの店頭に並ぶ個人的に好きな花の上位に入る花なのですが、今までレッスンで作っていませんでした。集合写真で皆さんの作品を集めると、色とりどりで可愛らしさが増してグッときます。生花のポピーも飾りたくなりました。


アトリエの庭も花が咲いてきました。

2月の通常レッスンは「苔玉バルーンフラワー」でした。







モリゾウ/キッコロに似ている、とか、スーモっぽい、など、モコモコの毛糸の風合いがぬいぐるみっぽさを感じさせているようです。
制作時も工作を楽しむように作れたのではないかなと楽しそうな雰囲気から感じました。


今月のPちゃん
バックの中からこんにちは。

2018年最初の1月のレッスンは「バレンタインドルチェ」でした。美味しそうなチョコレート色のパーツにラズベリー味を彷彿とさせる赤みの色が食欲をそそります。




Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

Archive

Recommend

Recommend

Daisy Balloon
Daisy Balloon (JUGEMレビュー »)
daisy Balloon 細貝里枝 河田孝志

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM