再開は7月からの予定です

5月のレッスンも4月に続きお休みをしました。
昨日から緊急事態宣言は解除されましたが、6月のレッスンもお休みをして、万全の体制で7月から再開をしていこうかと思っています。

こんなに長い期間レッスンをしない時期が続くのは、レッスンをスタートしてから初めてなのですが、初心を思い返すいい時間になりました。
レッスンに来られる方に「レッスン楽しかった」と感じていただけるようなバルーンフラワー教室にしていきたいと、自分の中で再確認をしました。


3月、4月はレッスンがお休みでした

新型コロナウィルス対策として、3月4月はレッスンをお休みしました。レッスンに参加される皆さんとお会いすることが毎月の楽しみでしたので、お会いできないことはとても残念ではありますが、しばらくは我慢です。
再開までまだ時間がかかりますが、またレッスンができるようになりましたら、バルーンフラワー作りを楽しんでいただけましたら幸いです。

2月のレッスン/ニホンスイセンとムスカリポット

2020年2月のレッスンは、「ニホンスイセンとムスカリポット」でした。ニホンスイセン、ムスカリ、庭に咲く実際の花はどちらもとても好きな香りの花です。
今回のレッスンは、とくに制作に時間がかかってしまいました。仕上がりの華やかさを優先してしまい、つい欲張って見本作品の水仙を3輪にしてしまったことを反省。。
皆さん長時間お付き合いいただきありがとうございました!





1月のレッスン/バルーンのチョコレートケーキ

2020年1月のレギュラーレッスンは、「バルーンのチョコレートケーキ」でした。ザッハトルテのようなこっくりとした質感ができたので、バレンタインを意識してチョコレートケーキにしました。
レッスンで完成した皆さんの作品は、とにかく美味しそうな仕上がりでした。





12月のレッスン/新年を祝うネズミのアレンジメント

2019年12月のレッスンは、「新年を祝うネズミのアレンジメント 」でした。
来年の干支のネズミをメインに、和のテイストは入れずに作りました。
大きな花の色は皆さんお好きな色を選んでいただきました。