2020年認定講師講習会

東京バルーンフラワーの認定講師の方々に集まっていただき2020年の講習会を3月の上旬に開催しました。毎年開催している恒例行事です。年に1度、講師の方々が一堂に集まるので、私個人としてもとても楽しみな日です。
こちらが全国で活動している講師の方々です。
東北/関東/甲信越
北陸/東海/近畿/四国/中国

この講習会は、講師の方々の技術力の確認とレッスン内容の共有です。今年は羊のブローチが追加されました。
講師の皆さんが作った作品、沢山あるとやはり可愛いです。





フレームの中に飾っていますが、実際にバックにつけるとこんな感じです。



こちらのブローチを作ってみたい方は、お住まいのお近くの認定講師の方にお問い合わせください。
作って楽しい、着けて可愛いイチオシ作品です。

2015年 新TBF認定講師が誕生しました


東京バルーンフラワーの細貝です。

昨日、TBF認定講師試験の最終章のカリキュラム講習会が実施されました。
無事に講習会も終わり、晴れて7名の新しいTBF認定講師の方々が誕生しました。

新しく認定講師になった方々のスクールがこれから開講されていくことと思います。活躍が楽しみです。

今後ホームページのTBF認定講師スクールの紹介に情報をアップしていきます。

新認定講師になられた方々、お疲れ様でした。



認定講師試験日でした


先週の5日は、認定講師試験日でした。
受験をされた皆さま、お疲れ様でした!

特別な事なので、都内の駅から近い会場を手配し、そこで実施をしました。

時間制限がある中での試験は、時間を計るこちら側も緊張します。


受験者の皆さま、結果は今週中に送ります。



<試験の様子>

認定講師試験目前です


明日は2015年のTBF認定講師試験の日です。
朝から雪になるとの予報です。
 
どうか、無事に試験が実施できますように。。。



 

TBF認定講師資格取得試験の締め切り間近です


東京バルーンフラワーの認定講師資格取得試験の受験お申し込みの期限が19日(金)19:00までとなっています。

レッスンに1年以上通われて、12回以上通われた方に申込みの資格があります。

申込みを迷われている方、12月19日までですよ。


TBF認定講師資格取得試験について
 
1