東京バルーンフラワーの細貝です。

ひねるバルーンのコンベンションが、2015年6月20日/21日に福島県で開催されます。

Twisters 2015 in Fukushima


毎年開催地が変わり、今年で12回目。全国からバルーンをひねる人:バルーンツイスターが集まる、熱気あふれる国内最大のツイスターイベントです。
細貝も第1回目からかなりの頻度で参加させてもらっています。

こちらのコンテストに今回、バルーンフラワーコンテストがあります。この監修を細貝が担当させていただいております。
コンテストの申し込みは、定員に達したため、すでに締め切りになりました。

当日たくさんの力作が会場に並ぶことと思います。

ツイスターズ2015、とても楽しみにしています。




JUGEMテーマ:バルーンフラワー

Tokyo Balloon Flowerの細貝です。
 
先月1月20日から1週間ほど、アメリカのラスベガスで開催された、バルーンのコンベンション「Twist & Shout 2015」に参加をしてきました。初めて参加したのは10年前。感慨深いものがありました。

今回エントリーをしたコンテストは、
「Un-Inflated Artistic Sculptre」という部門で、膨らまさないバルーンで作る部門になります。

作品タイトルは「sweets house」です。
TBFのレッスンでも最近スイーツをよく作っていて、その流れで今回は作ってみました。

結果は、優勝させていただきました。ありがとうございます。

こちらがその作品です。(サイズ:約30cm×35cm)

 
正面

 
斜めから 両サイドには窓があります

 
庭はベリーを敷き詰めて

 
天井のライトで中の様子が見えます

 
屋根は外れます

 
中の様子

 
テーブルの上には犬のオブジェ


コンベンションに参加するにあたり、今回は個人的なミッションがありました。最近、バルーンの色の廃盤が多く、このままでは今まで作った作品が作れなくなる、という危機感を作品に込め、訴えかける、というミッションです。すでに廃盤になった色を作品に使用し制作しました。メーカーさんともお話ができ、ミッションクリアです。
今回のアプローチで終わらず、続けていきたいと思っています。

私達、バルーンに携わる人々は、バルーン作品は作れても、バルーン自体は製造できませんから。

メーカーさん、今後とも、よろしくお願いします。


 

1

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Archive

Recommend

Recommend

Daisy Balloon
Daisy Balloon (JUGEMレビュー »)
daisy Balloon 細貝里枝 河田孝志

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM